若い糞親ども | 殿のブログ

殿のブログ

ブログの説明を入力します。

混んだ電車で、ベビーカーの馬鹿な若い母親が幼児と座り、幼児が大きな声で喚いたが、厳しくしつけもしなかった。

私は1駅で降りるので、注意しなかったが、それで済むと思う糞ガキ連れにはあきれた。

静かにできない、させられないのであれば、幼児を公共の場所に連れてきてはいけない。

他人に迷惑をかけない、それができて初めて、公共の場所に出てくる資格が生じる。

若いバカ親どもは、厳しくしつけられてきていないので、ガキを作っても、しつけをしない。

しつけをできないし、ガキだから仕方がない、としか思っていない。

ガキ連れって邪魔でしかない。私が若いころの同僚のように、「うちは子供が小さいから、移動はすべて車」という意識を持った若い親がいない。ダメな糞親が多く、それを注意する者すらいない。

何年か前に知って驚いたことだが、居酒屋に幼児を連れてくる糞親がいた。居酒屋って、大人が酒を飲む店だ。

そんな姿はガキが見るべきものではないし、見せるものではない。ガキの声がするだけで、楽しんで酒も飲めない。居酒屋だけでなく、夜の飲食店は、大人の場所だ。特に、居酒屋は大人の社交場だ。そんなこともわからずに、ガキを連れてくる糞ども、つまみ出せ。