退院したら何を食べたかったか | ワラビーの日記(大動脈解離と共に生きる)

ワラビーの日記(大動脈解離と共に生きる)

大動脈の手術、2回目です。
心身ともに乗り切って、新しい一歩を踏み出せますように!

手術は無事成功!!

入院中は、病院食でバランスの良い食事を頂いていました。

薄味には全く不満はなく(元々薄味)、

野菜が多くて(物価、上がってますが)体に優しい食事でした。

 

食べ残したものは、ご飯(量が多い💦)と魚🐟(一時期)。

 

楽しみは、(パン食の)ジャム🍓🫐🍎🍊がダントツで、

ジョアとヨーグルトも😍でした。

たまに出る麺食(うどん)や牛丼も、完食してましたね🤗

 

手術病院での約1ヶ月では、真面目に過ごし、

「リハビリ病院では、おやつ食べていいかな?」

と薄っすら期待していました。

 

→が、ダイエットの提案により先延ばしに😅

リハビリ病院の約1ヶ月では、早々にダイエット企画が始まり(笑)、

おやつは断念😭

 

食べたい物を思い描くことが日課になり、

担当の理学療法士さんの時間で比較的ゆったりしているとき、

お散歩🚶‍♀️や自転車漕ぎ🚴‍♀️の途中で発表?していました✨

 

【退院したら食べたかったもの】

1)ファミマのシュークリーム→済

2)銀だこのタコ焼き→済

3)ねんりん家のバームクーヘン→未

4)五右衛門のパスタ→済

5)クリームソーダ→済

6)お寿司→済

(番外編)カルピスソーダ→済

 

退院の日、お昼に五右衛門に行き、パスタ🍝とクリームソーダ🥤を制覇❣️

夜は、自宅で手巻き寿司🍣

満足感200%❣️

 

ファミマのシュークリーム/銀だこのタコ焼き

は、早々に念願叶いました。

 

ねんりん家のバームクーヘン

は、未だ食べていません💦が、

お土産(他のお店)のバームクーヘンを美味しく頂いたので満足しています😊

 

(番外編)カルピスソーダ

※カルピスソーダのクリームソーダ味にハマってます。

 4月からAEONでは見かけなくなり、残念!

 と思っていたら、OKストアで売ってました👍

 

 

⭐︎退院したら食べようと思い、入院中にネットで取り寄せておいた物は、

 

•白い恋人

•もち吉の米菓

•紅白の干菓子(お正月用)

•落雁

•干し芋

 

自宅療養中に、じっくり味わいました( ´ ▽ ` )ノ