こんにちは、ハルチです。

ジャックラッセルテリアの
ちーちゃん(6歳)
と、暮らしています。


ハーネスを新しくして、1ヶ月ほど経ちました。


  新しいハーネスの話


多少、肘がされてるかなあというのも、微調整を繰り返して当たらなくなったんですけど……


一つ問題が解決すると、一つ問題が起きるえーん


モフモフじゃないわんこたちは、ホント、どうしてるの!?


六月の末くらいだったかな。


首が赤いなあと思ってたんですよ。


でも、ハーネスが原因なら、片方だけ赤くなるのはおかしいなぁと思ってたんです。



一時的に赤くなってるならあまり心配しないんですけど、2週間となると心配。


要因を色々考えてるうちにひとつ、気がつきました。



赤くなる方だけ、プラスチックの部分が二つある。


一つは長さを調節するために。

一つは脱着のために。



どうやら、これが原因ぽい。


プラスチック部分の間隔が狭いためにおされて肉が挟まるみたいな感じ。


といっても、強く押されているわけじゃないみたい。


軽く抑えられている状態で散歩にでて、擦れるから赤くなってる……ということではないかと。


はぁ……ε-(´∀`; )


応急処置でガーゼ巻いてますけど、今後はどうしよう。


なかなかつつがなく使えるハーネスというのは、難しいみたいです。


イベントバナー