こんにちは、ハルチです。
ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん(6歳)と
のんびり暮らしています。
今回は経過記録です。





外に行きたいアピール

朝んぽのあと、昼過ぎまで寝ていたちーちゃん。

起きたら、玄関に出るドアの前でク〜ンク〜ンとないている。


お外に行きたいアピールです。


お腹の調子が悪い時、こういうことがある。

普段はおうちでトイレができるのに、外に出たがる。


こういう時は、お散歩に行きます。


うんチングスタイル

散歩に出てしばらくすると用を足しました。

が、でっきらない感じがあるのか、うんチングスタイルのまま、右往左往してました。

困った顔でこちらを見上げるので、ウェットティッシュでお尻を拭いてあげたら、普通に歩き出しました。


お腹の調子が悪いんだし、もう帰ろうと言っても、公園に行きたいと彼女が主張するので、公園へ。


公園にて

公園について少しの間は、いつ通りの探索でした。





ネズミ探しをしていたんですけど、しばらくして、立ち止まって遠い目をしている。


歩かない。


しゃがんで、抱っこする?と手を広げるとトコトコやってきた。

どうやら歩きたくないアピールだったらしい。


具合が悪くなったかな?


抱っこしたり、歩かせたりしながら、帰宅。

1時間くらい経ってました。


お家に帰って

家に帰って、足を洗い終わると、ちーちゃんはすぐさま父ちゃんのベッドへ。

いつものルーティン。


ただ、父ちゃんは外に出ていていなかった。


ちーちゃんの帰宅から遅れて、5分もしないうちの父ちゃんも帰宅。


父ちゃん帰ってきたよ。

散歩行く?


と声をかけたら、いそいそと玄関にやってきて、父ちゃんと散歩に出かけました。


1時間も散歩に行ったのに……


そこから、2時間びっくりマーク


ちーちゃんは散歩から帰ってきませんでした。


具合悪いんじゃないのか?


カイカイ

散歩から帰ってきてから、夜になっても、おうちでうんちはしなかった。


ご飯はちゃんと食べた。


食後に遊んでいて、いやに首をかくので見たら、真っ赤になってる。


かきこわす寸前。


首にある窪みのあたりに左右二つ、赤く丸くブヨブヨした腫れ?虫刺され?みたいのがあって、これが痒そう。


下痢と関係あるのかな?


とりあえず、かきこわすとタイヘンなので、エリザベスカラーをつけて様子をみることに。


一時的なものだといいなぁ。


わりと肌トラブルがあるコなので心配。