こんにちは、ハルチです。
ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん(6歳)と
のんびり暮らしています。
今日はピーの経過記録です。




昨日は朝からお腹がユルユルだったちーちゃん。
昼になっても夜になってもお腹はユルユル。

音を聴く限りでは腸が特別活発という感じはしないし、お腹が張っている感じもない。

本人も痛そうな素振りはなくって、いつも通り、遊ぼ遊ぼビックリマークって、オモチャを持ってきたりする。

夜ご飯もちゃんと食べた。
いつもより食いつきがいい。
下痢して吸収されない分、補給してるのかな?
水もちゃんと飲んでいるので、脱水も心配ないかな?

夜になってもお腹は緩いままで、もう出るものはないけどしたいという感じ。
トイレで踏ん張っても数滴ゼリー状のものが垂れるだけ。

血は混じってない。

夜中に何度か起きてトイレに行くを繰り返す。

お腹が痛そうな素振りはなくって、カラダを伸ばして寝てる。

とはいえ、シクシクお腹が痛くてもちーちゃんは無言なのでわからないから、あずきのチカラを借りることに。



先代わんこのさくちゃんはよくお腹を壊すコだったので、お腹を温めてあげていました。

なんとなく、強張った表情が穏穏やかになるような気がして。


なので、ちーちゃんにも。


普段はハルチが肩凝りのときの使っています。レンチン1分半くらいでホカホカ。適度な重みがあって、気持ちいいです。

時々、眼精疲労にも使います。


ただ、肌に直接使うと低温火傷することがあるので注意が必要です。


ちーちゃんは熱くても言わないし、毛が少ないので、毛布越しに当てています。



暑くなったのか毛布からでて寝ました。

その後も何度かトイレに行くものの数滴垂らすような感じ。


明け方になって、急に立ち上がったかと思うと、父ちゃんの部屋に移動しました。


なんだったんだろう?


朝10時くらいにご飯。

やっぱり食いつきがいい。


その後はお昼過ぎまで寝てました。