ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん


人間のハルチ。
一緒に暮らしています。



トイレトレーニングを始めて、約3ヶ月ほどたちました。

用を足すかどうか迷っているときに合図を送るとトイレに入るようにはなりました。

しかし、まったく前触れもない状態ではキョトンとしています。

さくちゃんの時、どうしてたかなぁと思い出そうとしても、思い出せません。
もう10年くらい前のことだし、あんまり苦戦した記憶がないんですよね。

どうやって覚えてもらったんだったか。

まぁ、できなくても困らないことなので、もうしばらく気長に練習しようと思います。


SANCTUARY ONLINE STORE



バーン💥


たぶん、同時期か、トイレトレーニングより後に始めたバーン(といったら倒れる)はすっかりできるようになりました。


なんなら、フライング気味に倒れるように……


せっかちっていうか、人の話をきかないっていうか。

指示より先にやっちゃう傾向があるんですよね。


以前、ドッグトレーナーの方に次々と指示を出すと、先読みしてやってしまうことがあるので、ゆっくりと同じパターンでやらないように言われて、そうしてるんですけど。


こういうのは性格も大きく影響してるのかなぁ。


さくちゃんとは異母姉妹なんですけど、似ているようで全然違うので面白いです。


イベントバナー