ジャック・ラッセル・テリアのちーちゃん

人間のハルチ。
一緒にあちこち歩いています。
今回は荒崎公園です。



パリパリの春キャベツを食べるためにJAの農産物直売所「すかなごっそ」へ。

そこから、クルマで10分くらい走ると海に出ます。



小高い丘の上から、遮るものもなく海が眺められ、海岸に降りて磯遊びもできる。

コンパクトに山と海が楽しめるような荒崎公園    

犬の散歩にはとってもいい爆笑



駐車場からすぐの夕日の丘へ登って、

地球は丸いなぁ。

を感じにいきました。


パノラマで撮ったけど、写真じゃわからないなあ。



北海道でも沖縄でも、高いとこから遮るものもなく広い海を見たときの感想は、


地球は丸いなぁ


ここ荒崎公園でも同じ。


いつも通りの曇天ですが、いや、曇天だからこそ、島がみえないから、余計に丸さを感じられたのかも。


天気が良ければ、大島や富士山が見えるはずなので。


空が曇ってるので、写真も鈍色。

水墨画みたいで、これはこれでいいかな。



 



夕日の丘を降りて、海岸に出る途中にあったタカアシガニ。



このシルエットでみると怖いなガーン


なんで、タカアシガニの像があるのか、謎だなと思って、よくよく像を見ると「三浦半島一周 サイクリング」と書いてあって、自転車の絵もありました。


そういえば、ロードバイクっていうのかな、あの細くて速そうな自転車を停める鉄棒みたいな自転車置き場があった。


三浦半島を自転車で回って、スタンプラリー的に記念撮影するためのモニュメントって感じかな。



でも、やっぱり怖いなガーン

カニの裏の写真は撮ってませんが、なかなかリアルな感じに作られていました。


さて、写真も撮ったことだし、次の丘に行きたいと思います。


……つづく