ジャック・ラッセル・テリアのちーちゃん

人間のハルチ。
一緒にあちこち歩いています。
今回は荒崎公園です。





春キャベツをバリバリ食べたい。

下矢印

春キャベツなら三浦だビックリマーク



とーとつに思いついて、いざ春キャベツを買いに。


JAの農産物直売所へ。



レタス、キャベツ、セロリ

セニョール、のらぼう菜

パン3種、トマト

夕方に行くと野菜の棚はスッカスカになっちゃうから、遊びに行く前に買いに行きました。


ホントは、肉や魚も買いたかったけど、傷むのが怖いので、クルマん中でも平気そうなのをチョイス。


写真の他に葉山コロッケとソースも購入して、外にあるテーブルでパンに挟んで食べました



このパンがすごく美味しかった。

なんか、しっとりもちふわだったおねがい


他にも四種類のパンがは入ったものも買ったんだけど、おうちに着く前に食べちゃった口笛


おうちに帰って、お米パンを食べたんですけど、ちぎって食べるだけでも甘くてふんわりして美味しかった。

焼くと表面がカリッとして、真ん中がふわっとして、甘さが控えめになる。


どこのパン屋さんかと裏をみたら、法塔ベーカリーさんというなかなか老舗のパン屋さんでした。




直売所に行くと、テンションが上がっちゃって、つい買いすぎてしまいます照れ

こののらぼう菜もテンションで買ってしまったキョロキョロ


野菜には生産者さんの名前とか買いてあるシールが貼ってあって、ブログに載せるのはどーなのかなあと思って裏返して写真を撮ったんですけどね。


野菜の袋に「あの伝統の野菜」みたいなことが書いてあって、ついつられてしまいました。


ゴールデンカムイをご存知の方なら、きっと手に取ってしまうはず。

「杉元、おまえこんなところに……」

そんな気持ちです。




買ったはいいんですけど、菜っぱ系は苦手なんですよね。


なので、初日は味噌汁に。残りはツナとあえようかと思っています。



油揚げがなかったから、ごま油をいれたお味噌汁。

のらぼう菜はほろ苦くて大人味でした。


キャベツはごま油と顆粒の鶏ガラとで、バリバリ食べました。

ほんとにバリバリいうんですよ。

満足照れ






農産物直売所だけ行って帰ってくるのはもったいないので、そこから10分くらいクルマで走って荒崎公園へ。

ちーちゃんとお散歩です。





……つづく



イベントバナー