あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん

人間のハルチ。
一緒に花見にいきました。
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと







花の苑地の駐車場から城山公園へ渡るには、横断歩道か歩道橋を渡るんですが、けっこう交通量があるので、犬連れは歩道橋の方が安心かも。





この階段の下が横断歩道。

信号がないので、要注意注意


階段を上がって、スロープをゆるゆると登っていきます。


さらに登ると桜の間から、津久井湖を望めます。




桜の小道はゆるやかな坂なので、楽々歩きながら、花見を楽しめます。


途中、東屋。


桜を愛でながら、一休みできます。

ここに水道があるんですよ。

水飲み場っていうか。

犬連れにはありがたいことです。



外に出たちーちゃんに休憩はありません。

常に歩いてるし、人間が休憩していても、周りの動くものや音を常に気にしています。



桜の種類が違うのか、他のものよりピンクの桜照れ


まだまだ山の斜面に植えられた桜が続きます。

桜だけでなく、ヤマブキやニガイチゴ、ニリンソウ、スミレなどもちょこちょこ咲いていました。

(ハルチの花の名前はGoogleさん頼りなので、真偽はな不明)





春は見るものがいっぱいで楽しいです。




桜はいい感じに咲いてますが、天気がねぇキョロキョロあせる

にわか雨があったことを思えば、散歩中、曇りですんでいてよかったんですけどね。


曇天なので、寒そうな写真ですが、実際は歩いていて暑くなり、長袖一枚で充分でした。


まだまだ、山頂目指して歩きますニヤリ


……つづく