こんにちは照れ
ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん

筑波山を歩いたハルチです。





ケーブルカーに乗って、女体山駅に到着。

山頂目指して、コンクリのスロープを20分くらい歩いたかな。途中、先を歩いていた年配の男性とその連れの女性が道を譲ってくれました。


年配の男性は、ちーちゃんをみて「かわいいなあ」といってくれたので、お礼をいい、すれ違いました。後ろから、男性が連れの女性にいいます。


なんで、よその犬はかわいいんだろう


そんなことありますはてなマーク


まるで、自分ちのコよりよそのコの方がかわいいと言ってるみたいガーン


そりゃ、ちーちゃんはかわいいですよ。

世界一かわいい。

ハルチは飼い主ですからね。

同調してくださる方がいらっしゃるなら、謙遜しないで、お礼をいいますけども。


みんなうちのコ、イチバン☝️じゃないのはてなマーク


オドロキ!!アセアセ

でも、必ず「じゃない方」があるもんですし、うちのコイチバンじゃない飼い主さんがいてもおかしくない……のかなはてなマーク


ちょっと信じがたいけど、世の中色々な考え方があるなぁと思いました。





さて、スロープが終わったら、不規則な岩を階段にして登るんですけど、ちーちゃんには段差が大きい。大丈夫かなぁと様子を見てましたが、ひょいひょいと軽々登ってました。


のぼったら、女体山神社と天の浮橋。


人が来ない隙に写真を一枚。

高いとこが怖いちーちゃんは、腰が引けてます。


 


橋を渡ったら、山頂です。

狭いとこに人がたくさんいるし、みんな、記念撮影したいし、大人もいるけど、子供もいるし、ちーちゃんがチョロチョロするのは危ないかと思って抱っこ。

抱っこするとおとなしくしていてくれるいいコです。



奇跡的に誰もいなくなった一瞬で、パシャリ音譜

カメラ目線でいい感じ。

直後、人が来たので、すぐ撤退DASH!DASH!


この後、女体山神社へ神社

ちーちゃんのお賽銭を入れてきました。


ちーちゃんのお賽銭というのは、父ちゃんが散歩中にお金を拾うので、それをお賽銭として入れてるのです。

父ちゃん曰く、ちーちゃんと散歩するようになってから、お金が目につくようになったそうで。


実際、ちーちゃんがおしっこしたすぐそばに500円玉が落ちていたこともあったりして、小銭にエンがあるにやり

(札にはエンがないんだなぁ)


交番届けるほどじゃないし、懐入れるほどでもないし、行き場がない小銭をどうするかなと考えた結果、神様にお預けしましょうということに。


なので、参拝しても、お願いごとをしたりはしませんほっこり



頂上から降りてきたら、男体山へ向かいます。

天気が良くて、歩くにはいい陽気でした。

雲がかかっていたんですが、気温が高かったので、むしろ助かったウシシ

歩いていて、暑くも寒くもない。汗をかかない。

じっとしてると、さすがに冷たい風に寒さを感じましたが。


……つづく