イベントバナー

 

こんにちは😄
ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん

暮らすハルチです。




朝夷奈切通の入り口から15分くらい(途中、立ち止まったりしながら)歩くと分かれ道。

熊野神社方面と鎌倉方面。



熊野神社方面へ。

舗装はされていませんが、踏み固められていて、歩きやすい道です。

坂もないので楽チン音譜

10分くらいで(多分)拝殿につきました。


この熊野神社は源頼朝さんが鎌倉幕府の鬼門だったところを守護するために熊野三社を勧請したことが始まりと言われているそうです。

写真……😮‍💨

神社で記念撮影と思って撮ってるのに、ちーちゃんしか撮れてなかった。

いっつも、ちーちゃんしかみないで写真を撮っちゃう😓




(多分)拝殿の傍から階段を登ると本殿(多分)。

お賽銭箱はイタズラが多いため置かないと言うような張り紙がありました。

こんなとこまで来て悪さをする人がいるなんて😤


お賽銭はせず、お参りをして、分かれ道まで戻りました。




イベントバナー

 




イベントバナー