鎌倉ひとり旅(今年17回目)②ぼんぼり祭り最終日(その1) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんばんはニコニコ
今日から夏季休暇の方も多いと思います。私は15(木)を除いて、18(日)までお休みです✨
毎年、盆休みは帰省したいんですが、飛行機のチケット代が高いから、代わりに来月中旬に帰る予定です。


さて、昨夕は鶴岡八幡宮で執り行われた、ぼんぼり祭りに寄ってみました音符
今年は6日(火)から4日間(年によっては3日間)開催されました。

若宮大路沿いの豊島屋さん✨

段葛を一旦下りて、小学生たちの作品を撮影しました

毎年、選ばれた子供は記念になりますおねがい

帰り道でも寄ってみることにニコニコ

平日の午後4時50分
いつもの平日と変わらない風景です✨

若宮大路から境内へ
因みに先週の土曜日は、ぼんぼりの支柱は既に設置完了していました。


先ずは列に入って直ぐ左の定位置にあるのが、宮崎緑さんの作品です✨毎年、干支を題材にされているので、私は「寅」から三年連続見ていると思い返すことが出来ましたおねがい

宮崎さんはNHK『ニュースセンター9時』の元キャスターで、小・中学校は藤沢や鎌倉で過ごされている、地元民には良く知られたお方です✨


続いて、白井貴子&THE CRAZY BOYSさんの作品おねがい
CRAZY BOYSの前身のバンド「白井貴子 & TICKET」を結成された、藤沢市出身のシンガーソングライター音符
県内のイベント等で、作詞作曲を提供されたり出演されたり、活躍されているお方です✨
つづく