鎌倉ひとり旅(今年16回目)③小町の本覚寺、閉門時刻前に間に合いました☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんにちは音符
今週は夏季休暇に入る前の1週間です
既に分散休暇に入っている取引先さんも居るので、仕事を調整しながらの1週間になりそうですニコニコ

さて、土曜日は今月初めての鎌倉巡りでした✨
極楽寺から途中、近くの成就院に寄って50分後

8月3日(土)午後4時55分
小町の本覚寺に到着しました音符

腰の具合が悪くなり、由比ヶ浜大通りをゆっくり歩いたので、少々遅くなりましたが、午後5時前に入門することが出来ました✨

こちら鎌倉駅東口から、250mなのでお勧めします✨


奥に見える山門は、若宮大路とは反対方向に構えています。当時は若宮大路に向けて、山門を構えてはいけない慣わしがあったようですね。

次回は見頃の頃に訪れてみたいと思います。

つづく