鎌倉ひとり旅(今年14回目)④鶴岡八幡宮、来月初めは、ぼんぼり祭り☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんばんは晴れ晴れ晴れ
昨夕は自宅を出る際に結構纏まった雨が降り心配しましたが、鎌倉は青空も見えて、予定通り、鎌倉花火大会が開催されました✨
初めての雰囲気のなか、正味40分あまりの花火(2,500発)でしたが、一生記憶に残るイベントの一つになりました音符(レポはまた後日)

さて、月曜日の海の日も鎌倉に行ってきました✨

観光客はあまり通らない場所から撮影おねがい

七夕祭神事の日は舞殿で園児たちがダンスと合唱を披露してくれましたおねがい
この舞殿では来月、ぼんぼり祭りと筝の演奏がある予定です。(まだ、詳細については公式発表ないですけど。)


実朝桜は順調に育っています✨

毎年9月に開催される流鏑馬神事
私は毎年、帰郷中なので生の流鏑馬を見たことがありません。

つづく