鎌倉ひとり旅(今年10回目)②悩んだ挙げ句、藤沢方面へ向かいました。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

27日(土)午後から鎌倉に行って来ました音符
当日は大船駅下車、北鎌倉方面に歩いて行く予定でしたが急遽、これまで歩いたことのなかった藤沢駅へニコニコ

西口連絡通路から駅ビルを撮影✨

大船駅西口交通広場
神奈川中央交通、通称「神中バス」✨

ここから県道402号(阿久和鎌倉線)を通り、5キロ先の藤沢駅南口に向かいます。

鎌倉岡本郵便局✨

前方に巨大な変電所びっくり

JR東日本の大船変電所です。
こちら側の川岸では以前、白いカワセミが住み着いて、全国ニュースになっていた場所です。

大船フラワーセンター前の交差点✨
(いま、フラワーセンターでは、ツツジや藤の花が見頃を迎えております。)

JRの鎌倉車両センターが見えてきました✨

新旧横須賀線と横浜線✨
因みに横浜線は大船駅まで乗り入れています音符

成田エクスプレスを撮影しようとしていたら、東海道線から踊り子が通過していきましたおねがい

電車好きには人気スポットなんだろうな。撮影していたら、他の歩行者にどんどん抜かれてしまいましたてへぺろ

湘南ヘルスイノベーションパーク
旧武田薬品工業の施設をそのまま再利用した施設で、製薬メーカーや創薬ベンチャーが入居している、かなりデカイ施設でした。


歩道に植えてある草花
この先も同じように種を巻いたんだろうね。色とりどり花が咲いて綺麗な歩道でしたよおねがい

つづく