鎌倉ひとり旅(今年9回目)①今回は八重桜を巡る旅になりました。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

14日(日)午後、3週連続となる鎌倉に行ってきました。今回の目的は満開の八重桜(または里桜)を見て回ることです✨

午後2時33分  横浜駅9番線ホーム
1度は利用してみたい成田エクスプレス✨
この後に到着する横須賀線に乗り込みました。

午後3時 北鎌倉駅に到着音符

今回も円覚寺前からスタートですニコニコ
桜が散り始めると鮮やかな緑色に変わっていきます。

亀ケ谷坂切通に咲くシュガの花おねがい

先週よりも綺麗に咲いていました✨


峠を越えて下り坂に差し掛かると、除草されていて両脇が綺麗になっていました音符
(うちの実家の雑草が気になってきました口笛)

北鎌倉駅から歩いて、約30分後、海蔵寺に到着✨

つづく