鎌倉ひとり旅(今年8回目)④鶴岡八幡宮のさくら、源氏池周りはお見事でした。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

一週間前の7日(日)午後、前々日のお台場、前日の小金井公園に続き、横須賀線を利用して鎌倉に行って来ました音符(3日連続してお花見でした。)

「さくら便り」では紹介していなかった、境内の模様を今回掲載します音符

本殿のお参り後は毎回、鶴岡八幡宮の参道でもある、若宮大路(段葛)を撮影しております。
ピンク色の段葛は年1、2回しか撮影する機会がないので、当日は晴れていて良かったですおねがい

境内では人の姿も疎ら。時刻はまだ午後3時を回ったところなんですが、日曜日はお店も閉まっているところも多いから仕方ないか口笛

こちらは4つの島がある平家池です。
桜の本数も少なく、ひっそりとしています。

変わって、東側にある源氏池✨

「花筏」は綺麗だろうな~音符

当日は外国人観光客に賑わっていましたニコニコ

つづく