さくら便り⑬鎌倉市大町(比企ヶ谷の妙本寺も桜が満開でした。) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

7日(日)鎌倉に行ってきました音符
(鎌倉には今年8回目の訪問になります。)

当日は北鎌倉駅下車、材木座の光明寺まで歩きました。今回は鎌倉駅東口から歩いて5分の位置にある、妙本寺の桜の模様です✨


(一週間前にも鎌倉には来ていましたが、妙本寺には時間切れで寄っていませんでした。)

時刻は午後4時25分
あと、30分もすれば、防災無線の「夕焼小焼」が流れる時間です✨

妙本寺は海棠(カイドウ)でも有名なお寺の一つ音符

少々、葉桜になっていました。



きっと、常連さんなんだろうな。
この時間帯にしては、参拝者が目立ちました。


そして、緑とピンク色のコントラスト✨
秋には紅葉が綺麗なんですニコニコ

因みに、これから咲き始める八重桜?里桜?

今週末も寄ってみようかなニコニコ

まだまだ、つづきます音符