さくら便り⑩鎌倉市雪ノ下(三の鳥居から二の鳥居まで) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

昨日7日(日)鎌倉に行ってきました音符
(鎌倉には今年8回目の訪問になります。)

当日は北鎌倉駅下車、材木座の光明寺まで歩きました。写真掲載の順番は異なりますが、先ずは段葛より紹介いたしますおねがい

三の鳥居をバックに撮影✨
今季も晴れた日に見られましたおねがい

そして、二の鳥居へ逆戻り音符

鎌倉駅行きの京急バスとソメイヨシノ✨

ソメイヨシノは満開ですおねがい

豊島屋さんをバックに撮影✨

江ノ電バスとソメイヨシノ✨

三の鳥居から二の鳥居までは約450メートル
相模湾方面はちょっと薄曇りでした。

段葛から一旦出まして、二の鳥居と段葛を撮影、一番奥には本殿が写っています✨

このあとは、前回訪れなかった妙本寺に向かいました。

つづく