開花宣言は今週末&レインボーブリッジを封鎖せよ!【後半の名言その①】 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

おはようございます音符

昨夜は送別会があり、30日開花予想の都内のお勧めスポットが話題になりました。個人的には飛鳥山公園、靖国神社、目黒川✨他にもたくさんあるので絞りこんで三か所のみを紹介しましたニコニコ

見頃の期間に複数の場所を回るのは大変ですが、最寄り駅や周辺の地形、食事処等を話して盛り上がりました。


桜の写真見せて!


写真は・・・

2月中旬に帰郷した際、撮影したときわ公園の桜の木

山口県宇部市。

今年は関東地方と西日本地方の開花予想日が逆転するようです。取り敢えず、今週末は靖国神社の標本木を見に寄ってきます✨

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そして、タイトルの【踊る大捜査線ネタ】ニコニコ


レインボーブリッジを封鎖せよ!の終盤の場面です。


⭐室井さん 🔷青島 🟢署員


捜査を立て直す!


被疑者はこの辺の地理に詳しい

地図にない所に隠れているはずだ


地図に書かれていない箇所を

教えてくれ


最近になって建てられた建物

トンネル 何でもいい


【青島と室井さんの視線が合い】

ここで室井さんは付け加えます。


⭐捜査員に関わらず


役職や階級も忘れてくれ


【グッとくる名場面ですおねがい


🔷室井さんは現場を知っている


俺たちとやろうと言っている


🔷この街 知ってんの

俺たちでしょ?


【堰を切ったように湾岸署署員が話し出す】


🟢工事が途中で中止になった道があります


⭐どこだ?


🔷言って言って


🟢こととここ 地図には

ありませんが、道は通っています


🟢このビルは

テナントは入っていない


🟢窓が割れていて 若いもんの

たまり場になってますわ


🟢(係長)森下くん 行こう!

はい!


🟢ここ 空き地じゃなくて

今 倉庫があります


🟢隠れられると思います


🟢(課長)私が行きます

真下くん! はい 課長!


(沖田仁美管理官付きの広報部)

あのー ここ空き地じゃありません

何か工事中でした


🟢2丁目ですね 係長!

おう! 行こう


🔷どんどん 書き込んじゃって


このあと、署長の不倫疑惑が判明して、犯人確保の場面に移ります。


つづく