木場公園(大横川沿い)ひとり旅④コロナ禍をきっかけに木場公園を知りました。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

おはようございます。昨日から寒すぎます口笛
今日は出社を止め、終日テレワークに変更します。

さて、18日(日)は午前中、江東区にある木場公園に行ってきました。最寄り駅は東京メトロ東西線の木場駅。大手前駅から4駅目です音符

大横川沿いの河津桜を見たあとは、ルーティーンとなっている園内を一周歩いて、東京都現代美術館前を通り→清澄白河駅(半蔵門線・大江戸線)へニコニコ
写真には写っていませんが、当日はドッグランで楽しむ家族連れで賑わっていました音符

公園の一角(木場駅側)には毎年、白梅を見に寄っています。人と比べて大きさが分かりますよねニコニコ

毎年、綺麗に咲いていますが、お手入れは大変なことだと思います。お見事です✨

公園の敷地は長細く、葛西橋通りと仙台掘川を跨ぐ、木場公園大橋通がランドマーク的な存在になっています✨
錦糸町方面には東京スカイツリーおねがい

(ここから日本橋まで歩いたこともあります。)

私はお腹がすいたので、予め用意していた弁当を、その先のベンチに座って一休みしました。
当日は汗ばむ陽気で、日陰にあるベンチでスカイツリーを見ながら食べた弁当は格別でした音符

次回は木場公園のミモザを掲載します。

つづく