ときわ公園の周回コース⑤起点から5キロ付近の風景 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんばんはニコニコ
今回も帰郷した際の写真を掲載します。

起点から4.7キロニコニコ 白鳥大橋です✨
人が走ると揺れを感じる橋口笛

橋の手前には八重桜が寒そうに一本立っていました。

橋を渡るとその先は菖蒲園✨


池の水は抜かれていました。
亀がたくさん住み着いていた筈ですが、大きな湖にでも開放したのかな!?

菖蒲園の奥には、あじさい園がありますニコニコ
紫陽花の咲く時期には毎年帰郷していますニコニコ

菖蒲が咲く頃は絶景スポット✨


さて、菖蒲園を過ぎた所が起点から5キロ地点です。
起点まで残り730メートルニコニコ

更に進んで行くと、石楠花(しゃくなげ)の群生地✨
(石楠花は鎌倉の海蔵寺でも見ることが出来ます。)
常盤神社✨

牡丹園✨
多くの種類の牡丹が見られて入場料は無料です音符

横浜に移住して7年。帰郷した際は周回コースを毎回1、2回歩いていますが、花の見頃は見られていません。代わりに鎌倉の寺院、横浜や都内の公園に咲く花を観賞するようになりました音符