今年30回目の鎌倉へ⑤(日蓮宗の妙本寺、住所は鎌倉市大町1丁目、鎌倉駅東口から徒歩8分) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

19(日)、午後から鎌倉に行ってきました音符

午後3時13分 永福寺跡から歩いて妙本寺に到着✨

歩いたルートは金沢街道沿いから小町大路を南下して、約30分、観光客も殆ど見掛けず、地元民感覚でいられる、お気に入りのルートの1つでした✨


当日、紅葉はまだまだでしたが、今週の土日の寒さで進んでいるでしょうかね音符
(今週末は体調不良で外出を控えました。)


祖師堂では新婚夫婦が記念撮影されていました。

私はいつもと変わらず、比企能員一族のお墓に手を合わせて、次の目的地である材木座へ向かいましたニコニコ

つづく