今年25回目の鎌倉へ②(黙仙寺は大船観音寺のお隣、金木犀の香りと眺めが良かったです。) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

一昨日は午後から鎌倉に行ってきました音符
横須賀線がトラブっていたので、横浜駅では京浜東北線を降りず、そのまま根岸線の終着駅・大船駅の改札口を出ました。

今回はいつもとは反対側の南口改札を出て西口へ
大船観音寺に行く前に黙仙寺に寄ってみましたニコニコ

最上階にある本堂は、随分前からシャッターで閉じられているようです。

金木犀が階段途中と本堂の側に2本ありました。
匂いが苦手な方は、堪えられないかも!?
私は実家にもあって、子供の頃は苦手でしたが、今は平気ですよニコニコ


画像は参道前に戻ります。
実は大船観音寺と間違って、階段を上ってしまい、最上階に上がって間違いに気づきました口笛

でも、良い運動になって良かったです✨
(もう、上がることはないと思います口笛)


途中、すすきを見て秋を感じましたニコニコ

大船駅が良く見えましたー✨

金木犀は今まで見てきたものの中で、恐らく最大級のものでした。
因みに本堂の裏手は墓地と民家に続く道があって、参拝者以外の方も通っているみたいですニコニコ

つづく