池上本門寺のお会式、来年は万灯練供養に行ってみたい。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

今日は仕事を休んで、三連休の初日でしたニコニコ
午前中は洗濯して、午後から池上線に乗って池上本門寺に行ってきました音符
お会式は水曜日から三日間
昨夜は夜6時からライブ映像をずっと見ていましたが、夜10時を過ぎても人出が凄いことにびっくり仕事疲れもあり、ライブ映像見て、行くのを止めました口笛

本日の午後3時50分
行きは本門寺通りを避けてバス路線へ

ちょっと大回りしてしまいました。

子供たちが多いなニコニコ


昨夜、ライブ映像に映っていた本堂前✨


ここにも小学生の集団がニコニコ
少ないお小遣いを握り締めて、色んな屋台を楽しそうに回っている姿は、微笑ましいものがありますニコニコ




帰りの模様です✨
100段近く(確か96段?)の階段を慎重に下ります音符

お会式の最終日は日蓮の命日です。

これから、どんどん人出が増えそうニコニコ

なので、池上線が混む前に退散しました。

来年は人出の混雑を覚悟の上、万灯練供養に行ってみたいです✨

さて、明日は今月初の鎌倉巡りの予定です音符
今年25回目は何処に行こうかな✨