今年8回目の鎌倉へ④(雪ノ下の清泉小学校は満開の桜に囲まれていました。) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

水曜日の午後からお休みを頂き、鎌倉に行って来ました。(実は昨日も同じ場所を訪れておりますニコニコ)

2023年3月29日(水)16時22分撮影✨

この通りは金沢街道(県道204号)沿いから入り、直進すると大蔵幕府跡に辿り着きます。

この十字路は鎌倉宮や荏柄天神社、永福寺(ようふくじ)跡などの基点になっている通り音符

毎回、歩いているお気に入りのストリートです✨
この場所に来ると落ち着きます✨

当日は段葛と同じように満開でした。

因みに3日後の昨日(土曜日)は散り始めていました。

そして、清泉小学校の掲示板が更新されていました✨

どの作品も地元愛溢れる内容になっていますね✨


【参考】今回紹介したストリート
バス利用される方は、鎌倉駅東口から鎌倉宮行きの京急バスが便利ですおねがい

つづく