今年5回目の鎌倉へ④(江ノ電のなかでも一番のお気に入り駅は極楽寺駅です。) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

先週土曜日の午後、鎌倉歴史文化交流館と鎌倉国宝館に行って来ました。

帰り道、17時頃に鎌倉駅に戻ってきたのですが、電車の遅延があったため、悩んだ挙げ句、江ノ電の改札口へ音符

1分でも多くの時間、鎌倉に滞在したかったので、いつも利用している極楽寺駅で下車✨
藤沢行きの車内は満席でしたが、この時間帯になると観光客は少なかったです。

こちらの駅は乗降客も少なく(由比ヶ浜や稲村ヶ崎も同様)、田舎の雰囲気を醸し出していて、お気に入りの駅の一つとなっています✨

ドラマ「最後から二番目の恋」では、中井貴一さんや小泉今日子さん、長谷川京子さんのシーンで登場しました。
極楽寺✨

極楽寺前から鎌倉行き江ノ電を撮影✨

運転の妨げにならないよう停車してから撮影しますおねがい

実は今日も鎌倉に行って来ました。まだ、入館無料のパンフレットが残っているので音符鎌倉には3週連続の訪問になりましたおねがい