先週、鎌倉巡りを楽しんだ分、洗濯物が溜まっています。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

おはようございます。

今朝の体感温度はマイナス1℃ガーン横浜は火曜日が☃️予想になっています。昨年1月6日は午後4時くらいにうっすら雪が積もり、6時くらいには凍結したから、今から食料調達を考えておきますニコニコ


写真は鶴岡八幡宮の東側を散策中に頂いた大倉幕府跡周辺の散歩地図です✨

良く出来ているので、同僚に一枚あげましたよニコニコ
(地図の入手場所は人気があるので、直ぐに無くなります。なのでここでは秘密にしときます口笛)

この地域に行くには鎌倉駅東口から鎌倉宮行きバスがありますが、歩きに自信がある方、時間に余裕のある方には、永福寺跡をお勧めします。
何も無いですけど。また、知らない方もいますけど。現地で専用アプリを入れたら、3D画像が見られますよ✨

宝戒寺は今度訪れてみようと思います音符

金沢街道は滑川沿いを散策します。
金沢八景駅行きの京急バスが走っていますので、地図にはない、先の寺院巡りはバス移動をお勧めしますニコニコ

先には十二所神社、朝夷奈切通もあるよ✨


料理番組を観て実際に作ったことある?


簡単なものでは肉じゃが。じゃがいもの皮は洗ったあと、あまり丁寧に剥かなくなりましたニコニコ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう