横須賀へ行って来ました⑨塚山公園から横須賀中央へ移動しました。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています


水曜日
 塚山公園(安針塚)から下って京急逸見駅へニコニコ

下り坂を振り返って撮影しました。
毎日、階段を利用されている住民の方は大変ですね。

【参考】この辺りの急傾斜地崩壊危険地域
 塚山公園は画像中央左端に位置しています。
三浦半島を走る京急は海岸沿いのイメージが強いですが、安針塚・逸見駅はJR線より山側にありますニコニコ


公園から逸見駅へは徒歩20分です。
(安針塚駅までの所要時間も同じですが、どちらを選択しても筋肉痛は免れません。)

堀ノ内方面の電車を待って、上り電車を撮影ニコニコ

当日は横須賀中央駅で下車→三笠ビル商店街→どぶ板通りの艦マニア横須賀へ

いつも通りのウォーキングコースですニコニコ

横須賀に来たら必ず寄るお土産屋さん、艦マニア横須賀

今回の買い物ですニコニコ
三種類の豆はどこへ配っても大好評なんです。

早速、姪っ子ちゃんちに送りますニコニコ