We are the world❗音楽は政治を動かすチカラがあります‼️ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています


25日(土)NHK「たけしのその時カメラは回っていた」を見ましたニコニコ


画像はお借りしました。


デビット・ボウイのベルリンの壁コンサートは有名な話しですが、アフリカの子ども達の飢餓を救う為に立ち上がった、アメリカのミュージシャン達も凄かったよねおねがい


いま、レディ・ガガをはじめ、ミュージシャン達が新型コロナウイルスの支援に立ち上がっていますが、いつの時代も政治よりも音楽の方が、人を動かす力が勝っているよね口笛




歌詞を見たい方はこちらをどうぞおねがい



そう言えば、メンバーのひとりである、レイ・チャールズはサザンの「いとしのエリー」をカバーしていましたね。


天国にいるレイ・チャールズが、今の世界の状況を見たら、なんて言うか聞いてみたい気がしますビックリマークビックリマーク