連休3日目❗今日の記録は5.55キロでした‼️ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

今日は京急の線路沿いを生麦駅方面に歩き、生麦貝ノ浜緑地を経由して、鶴見川沿いを歩いて来ましたビックリマークビックリマーク

京急の駅間は山手線同様、とても短くて、花月総持寺駅とお隣の生麦駅の駅間がなんと900mびっくり

山手線大崎駅-五反田駅間と同じ距離で、しかも駅間に陸橋が3か所あるから、撮影するのには好都合ビックリマークビックリマーク

フラッシュが運転手さんの目にふれないよう注意して、2本の電車を撮影しましたおねがい

【第一京浜の南仲通入口交差点より入る】
 1000形普通「品川行」


花月総持寺駅に、先ほどの列車が到着しました。





【第一京浜の生麦4丁目入口より入る】
 2100形快特「品川方面泉岳寺行」

もうひとつ先の陸橋の向こうが生麦駅ですニコニコ

次回は生麦小学校入口から入る、もうひとつ先の陸橋から撮影してみようと思います。




帰りは雨がポツポツと降りだし、この曲のような感じで急ぎ足で帰宅しました口笛