宇宙兄弟ネタ❗俺の敵は・・・だいたい俺です‼️ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

明日から4連休ですが、これといって予定もなく、県内観光でもしてみようかなニコニコ

さて、久しぶりの宇宙兄弟ネタですビックリマークビックリマーク

画像はお借りしました。



南波六太はビンスさんの車に乗せて貰い、ビンスさん行き付けのバーに立ち寄りますビックリマークビックリマーク

(確かハイウェイをスピードオーバーしてたキョロキョロ)



ビンス「早く着きすぎましたね」


六太「そうですね」(そりゃそうだよ)
  
  「あのビンスさん・・・」
  「さっきの話なんですけど」
  「俺にとっての敵が誰かっていう・・・」


ビンス「はい」



六太「衛星やロボットの開発者も」「技術者も」

  「天文学者も科学者も」

  「それから」「宇宙飛行士も」

  「みんな 宇宙が好きでやっている
   人々だから」

  「いいんじゃないですかね」

  「仲間ってことで・・・」



ビンス「・・・・・」





ビンス「じゃあ、君には敵はいないと・・・?」


六太「いや・・・」







  「いないと言うか」







  「俺の敵は・・・」







  「だいたい、俺です」



  「自分の宇宙へ行きたいっていう夢を・・・」





  「さんざん邪魔して」





  「足を引っ張り続けたのは結局」





  「俺でした」




  「他に敵はいません」





  「そーゆうことに気付かせてくれたのが」


  「天文学者の・・・」


  「シャロンという人です」