がんばろう日本❗オールジャパンでバックアップ‼️ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

自然は恐ろしいです。。

早朝から、ずっとNHKニュースを見てますが、昨年の台風19号災害を思い出しますショボーン

他人事と思っている人は大間違いビックリマークビックリマーク

横浜はいま、ずっと強風が吹いていますので、神奈川県南部を中心に、これから大雨や停電が心配ですね。非常食を補充しときます。


今回の曲はマイア・ヒラサワさん歌う「boom!」
九州新幹線開業(2011年3月12日)の動画です。
    (5分後に歌が始まります)

注意途中、球磨川の鉄橋を渡るので、見たくない方には申し訳ないです。


ショートversion


開業は東日本大震災の翌日でしたから、CMは自粛され、のちにこの感動を呼ぶ動画が話題になりましたおねがい

画像はお借りしました。

九州新幹線