新時代の勇気の定義・・・1526記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティヴに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~っですキスマーク

あまり普段日常で使わない言葉の一つ、勇気。。。

便宜上で使用する機会は多いかもしれませんが、好んで会話の中では登場しないものです。

勇気と聞かされると、たいそう大げさな^^;なんて思われそうですけどね。

でも、社会や生活の中では、些細な決心や勇気の連続で成り立っている気もします。

だからですね、結構大事なんですよ、勇気って!

俗に、勇気の象徴としては、正義の味方の存在です。

悪を懲らしめ、世の中の危機を救うヒーローは勇気のある行動をします。

それをテレビや漫画を観て、子供たちが心をときめかせる図式は永遠です。

それはそれで、これからも続いてほしいオーソドックスな考えといえるでしょう。

さて、ここで取り上げたいのが"新時代の勇気"ってことです。

新しい時代に向けた、新感覚な勇気っていったい何?と思われそうですね。

ま、これ、当方が勝手に思いついたことなんで、少し付き合ってもらえればうれしいですほっこり

 

新時代の勇気は、大きく3つに考えられます・・・

  • 未完の勇気
  • 失敗する勇気
  • 誰かに頼る勇気

未完の勇気

ヒトは意外と完璧を求めようとします。納得する答えを要求することもあるようです。そりゃ、時と場合によっては必要なことですし、完璧さを求めるから、技術やスキルが向上するので、無視してはいけないマインドではあります。ただ、ものごとには「のびしろ」「あそび」と呼ばれる部分があってこそ、はじめて意味を成すこともあるのです。新時代の勇気では、99%は成立してても残り1%くらいルーズさを残してみるのも必要な場合があるでしょう。それすら勇気をもって行うことです。

 

失敗する勇気

上記とも関連はあります。見事に失敗するから次につながるものはたくさんあるわけですね。失敗を恐れずに果敢に挑む勇気もあれば、失敗したことを嘆きつつも覚悟する勇気も必要なのです。つい失敗すると罪を犯した気分になってしまいがちです。重要なのは罪と思うのではなく、そこからいかにして修正していけるか?そのための勇気です。だから、新時代の勇気は、多少のことなど失敗しても構いません。

 

誰かに頼る勇気

自分にできないことは、それを専門に取り扱える人に相談する勇気です。個人の特性はバラバラなんで、できることとできないことがあります。例えば、当方は絵が得意ですけど、世の中には絵心がない人もいるわけです。逆に当方は、数学や物理などの計算ごとは苦手でした。そんな不得意なことを強いられた状況の際は、それに精通した人に分からない部分を聞いて解決する新時代の勇気を持ちましょう。意外と、これができない現代人が多いようです。

 

以上のような3つの勇気を、改めて考え直してみてください。

すると、今までよりも、もっと暮らし方が効率的・有意義になっていくと思うのです。

これからのために余力を持って、次を占う勇気ともいえるでしょう・・・

もちろん、なんでもかんでも最初から他人に頼るのはご法度ですよNG

あくまでも、自分が散々悩み苦しんだ挙句、そこで踏み切るための勇気を指します。

「人は一人では生きていけない」と常套句になっているものには正体があるのです。

最初からモノゴトをブン投げる態度ではありません!

 

勇気をもってできないことを自覚し

その解決の先で何を得られるのか?

見極められること・・・

これを、別名で"ビジョン"とも呼ぶのかもしれません。

さーアナタは、この新時代、できない勇気を持って取り組めますか?

 

アナタの叶えたい夢を絵にします

 

 

10/10より「JAPANESE」シリーズ発売しましたウシシ

↓by SUZURI

 

 

「NO MORE NO WAR.」シリーズ発売しましたウシシ

↓by SUZURI

NO MORE NO WAR Tシャツ

 

イニエスタのトートバッグ発売中ですウシシ

↓by SUZURI

イニエスタのマスク発売中ですウシシ
↓by SUZURI

 

実現させたい将来の夢を絵にします!

まずは、↓のホームぺージをご覧ください

実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」