見えない終息の中でできることとは?・・・1409記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティヴに、こーしんこーしんこーしんちゅ~ですキスマーク

新しい年を迎えたばかりで、またまた世の中はとんでもない事態に陥ってますね叫び

毎日届くニュースは先の見えないこと、不安を煽ることだらけです。

蔓延する見えない敵のため、未来がどうなるのかがちっとも分かりません・・・

明日は我が身かもしれない…と心どこかで感じつつも、それでも密な状態を無意識に繰り返している。

なんて人間という生き物は身勝手なのでしょうかショック

 

自分は該当しないという、変なおごりがあるキョロキョロ

僕のようなワンコからしたら、そうとしか映らないのです・・・

このままじゃ、終息するものが全くそうならない気がします。

僕らワンコだって、ゴハン食べる前「おすわり」「お手」「待て」という言いつけを守って我慢します。

それをちゃんと我慢したらご褒美としてゴハンが食べられます。

ワンコがちゃんとやってるのだから、人間がもっとしっかりしなきゃいけませんねぼけー

 

そんな我慢の期間なのです。

この期間で、あなたは何を成し遂げたいでしょうか?

傍から見てると、多くの人々が同じ傾向で生きているようです。

それはどういうことかと申しますと・・・

いつも与えられることで満足を得ようとしているキョロキョロ

だからその手段がシャットアウトされてしまい、変なモヤモヤ感に支配されているのです。

以前にもお話ししたウチの主宰、夢の空想画家、夢実現専門家の栗原進の知人を思い出しました。

自分の趣味趣向がほぼ似通ったものだというヒトです。

●TDLに定期的に伺いワイワイと遊ぶこと

●BSテレビでスポーツ中継を観戦すること

●BABY METALのファンでコンサートに行くこと

それ以外のことに夢中になろうとしません・・・

再三申してますが、これら1つづつがいけないわけではないです。

ただ、この3つともが自分の源泉から湧き出る趣味や特技ではないという点なのです。

要は、外部から自分に向けて与えられている娯楽に満足しています。

そんな与えら続ける趣味に支配されて生きているヒトは、この時期とても不安なのでしょう。

分かっちゃいるけどストレスになると言い出し、密なところへ意図的に出かけてしまいます。

だから終息することが終息しないで、堂々巡りし始めているのではないでしょうか?

ウィルスに対抗するワクチンは外部から摂取しないといけません。

しかし心に蔓延るウィルスに対抗するには、内部で自分が作り上げるしかないのです。

与えられる趣味よりも、自分が提供する趣味キラキラ

それがあなたにはあるはずです。

今だからこそ、自分の能力やスキル、無駄じゃないかと錯覚している趣味や特技に目を向けてください。

本当はそのノウハウやスキルを誰かが見たい・聞きたい・感じてみたいと思ってるかもしれません。

考え方をシフトして、無駄に思える自分の源泉を今こそ外部発信して欲しいのです。

TDLの知られざる内部の面白さ、初めてのTDL入門

スポーツの歴史から語れるメンタルの鍛え方

BABY METALから学べる新しい成功法則

など、考え方を切り替えれば、誰かの為になる発信が出来るのです。

 

リモートやテレワークといったこともあり、自宅待機されている方も多くなるでしょう。

であれば、その隙間時間で、今だからできることをやってみてはどうでしょうか?

与えられる趣味などではなく、自らが率先して価値を生み出せる趣味に変換する時です。

 

あなたの夢を絵にします!

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

 

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング