つまみ食いをしない本当の豊かさについて・・・1292記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、みなのしゅ~のみなさんーーーーおーっ!

本日もラギッド&オルタナティヴな方々へ、こーしんこーしんこーしんちゅ~っですキスマーク

 

*今回のこの記事は、夢ピクチャー「コアコンセプト」に則って、自己啓発セミナーに溺れているセミナージプシー救済計画の一貫とした内容です。くわしいコアコンセプトについては、当方のホームページをご覧ください。

WALKING TALL コアコンセプト

 

皆さんは、いつもスマホやパソコンを使ってますか?

今はどっちかと言えば、スマホを眺める時間のほうが、一日の中でも多いという方が主流かな?

ま、どっちがいい悪いということが今回はテーマではありません。

時折、その機種を変更したりアップデートを繰り返すという習慣があると思われます。

はい、つまり、機械も何かを変化させながら維持するという流れができあがっています。

ヒトだってそうです。

以前にも申しましたが、人間の細胞は7年周期で全部入れ替わるんだそーです。

細胞分裂して新しい細胞がいつも形成されているので、古い細胞はどんどん廃棄されるわけですね。

丸っきる新しい細胞に生まれ変わるまでに、ヒトの周期では7年なんだそーです。

言い換えりゃ、7年前の自分の体は、もう既に自然界に還っていると言えます。

 

しかも細胞分裂や入れ替えは無意識です。

全然痛みも痒みもないわけです。

寝ている間も、仕事や勉強している時も、お酒飲んでる時間だって、体は変化と進化を遂げてます。

ってことは、あなた自身があとやることって何でしょう?

それはもう決まり切ったことです!

心を入れ替える宝石緑

こればかりは、自分が意識しないとできないことです。

 

マインドフルネスが今流行ってますけど、その一環で「ヴィパッサナー瞑想」というのがあります。

この瞬間を感じて味わう、そして受け流すということを瞑想の中で展開するわけです。

流れをあるがままに観察していくことで、心が良きほうへと変わっていく(リセットともいえます)

それができるようになるためには、意外と地道に辛抱するわけです。

だって、瞑想ってじっと静かにしながら、あらゆる誘惑から考えを切り離すからです。

自分を受け入れている状態になっていますキラキラ

誘惑を観察するだけのこと、それが結構難しいわけです。。。

 

世の中の誘惑って、例えるならデパ地下の食料品売り場に似ています。

デパ地下に行くと、店頭やブースの軒先で試食のお誘いがあります。

つまみ食いできるサービスがあるのはご存知でしょう・・・

多くの人々は、試食だけをつまみ食いしたがります。

実際に商品を購入するヒトは、そこから厳選されます。

そんな図式こそ、夢や豊かさを実現させるヒントじゃないでしょうか?

 

デパ地下の試食ばかり繰り返しても、

本当に食べたことにはならない、

本当にやりたいことではないお団子

 

どんなに欲しいと願っても、あらゆる感謝を口に表しても、本当に食べたいものを食べる踏ん切りをつけない限り、薄っぺらな試食品だけを繰り返すだけになってしまいます。

そのためには、じっくり一つのことを受け入れる必要性があると言えます。

愛情というゴハンを見出して食べない限り、それが血や肉になることはあり得ません焼肉

愛情がないと長く続かないからです。

いくら新しいことや目立ったことをしたところで、

それについて愛情を持とうとしない限り、

いつまでも、デパ地下をウロウロし

試食をつまんでいるだけの人生です。

ものごとの本質を理解できないまま、延々と新しいものばかり求めて彷徨ってしまいます。

だからセミナージプシーや亡霊になってしまうわけですねおばけくん

 

彷徨うその心を入れ替えてみましょう!

何か一つのことに特化してみましょう。

ちょっとやそっとのことで投げ出さないで、もっと深く自分を極めてみましょう。

好きなことで生きるとは、卓越性を見つけることではないでしょうか照れ

 

アナタの夢を叶える絵を創作、夢ピクチャー

 

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせなどについて

 

現代人に必要な「キュレーション力」の習慣について

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」

 ダウンビジョンを明確に導く幸運の絵画、夢ピクチャー

 ■YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ

 ■Direction City サイトマップ

 

ウチの主宰の講演動画(約30分、時間がある方はどーぞ)

 

アナタの実現させたい夢を先出し!

夢ピクチャーは、あなたが叶えたい夢やビジョンを、

オリジナルな絵にしていますビックリマーク

YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

 


夢ピクチャー・ヒアリング・セッション

夢の一点ものイラスト「ユア・ディレクション・ピクチャー」栗原進「facebook」栗原進@夢の空想画家「twitter」google+「栗原進」夢ピクチャー関連商品、販売サイト「SUZURI」

 

  夢ピクチャーのお申し込み方法・・・

$渋谷カフェ・バー『スプリング・ノート』公認! 楽しい夜ふかしの集い ~ カラーカウンセリング、リフレクソロジーもやってます~

  ダウン先ずは、こちらに目を通しておいて下さい。

  ■ユア・ディレクション・ピクチャー、詳細

  概要をご理解いただいたら「各種お問い合わせフォーム」へ!

  必要事項をご入力、送信してください!

  ダウンYour Direction Picture お申し込み先

  Contents Label 『WALKING TALL』各種お問い合わせフォーム

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー -
     *お申し込み後もご不明点や追加点を、随時対応いたします!