こんにちは

「正しい姿勢・歩き方」「立ち居振る舞い」
 美しい身体作りのレッスンをしている倉田あきなです


3日間の集中ウォーキングレッスン2日目
@サマークルージング

この日は、
朝ウォーキンレッスン
船内にある広いホールでレッスンしましたよ!

image

男性も女性もお子様も、みんなで
正しい姿勢と歩き方を!!

船内では、毎日美味しいお料理に
こんなデサートまで食べ放題
{8CB044D7-8253-411A-A9D2-65840314CB6D:01}


歩いてメタボ予防です(笑)
ただ何となくダラダラ歩いていては、
メタボには効かないので意識して歩くことが大切です。

あと、ロコモ予防にもウォーキングは
おススメ!

約2年前のブログにも書いたロコモティブシンドローム
(⇒ブログ☆)



ずっと、死ぬまで自分の脚で
元気で歩き続けるためにも、歩き方は大切です。

2日目は、五島列島に上陸!
正しい姿勢と歩き方で、みなさん観光されたようです。

私たち講師は、
image


こ~んなにもキレイな海で、遊んでました!
バナナボートにも乗って
振り落とされそうになるのを必死で阻止して
腕が筋肉痛になっちゃいました。




大阪本町校・体験レッスン⇒こちら

9月の外歩きイベント「歩活」@京都⇒こちら

・・・・・・・・・・・・・・・

☆レッスンメニュー
☆レッスンスケジュール
☆アクセス&お問合せ先