こんにちは。

大阪本町で「正しい姿勢と歩き方」が身に付く
少人数制シーズウォーキングスクール大阪本町校です。
 

今日は、敬老の日ですね。
いつまでも、元気で長生きして欲しいですよね。

私の両祖父母は、もう他界してしまいましが、
車イスの力も少し貸りましたが、最後まで自分の脚でしっかり歩いていました。

ウォーキング講師としては、おじいちゃん・おばーちゃんになっても
自力で歩けるようになっててほしいと思っています。
 年齢の寿命だけでなく、健康の寿命も長く保ちたいですよね

でも何だかんだ言って、普通に今歩けていると、
まさか自分が歩けなくなる日が来るなんて思わないですよね~。

恐ろしいことに、人口の3分の1は、
日常生活が自力でできなくなり、「要介護」寝たきりなどの可能性が高いのです。

しかもその原因が、
「骨」「関節」「筋肉」の衰えなのです。

これを、運動器症候群 ロコモティブシンドローム というのですが、
メタボのように略して 【ロコモ】

ロコモにならにためにも、今から予防しておかないと
間に合わないんですよね。

1番の予防策が、適度に体を動かすことです。

日本整形外科学会が2007年に提唱し、予防啓発を行っていますが、
毎日のストレッチや関節伸ばしの他に、
歩くことウォーキングもロコモ対策になると言っています。

いつまでも、元気に過ごすには、正しい姿勢と歩き方で
普段から歩くことからですね


正しい姿勢とウォーキング!体験レッスン受付中

⇒コチラをクリック

*******************************************************
Cs'walkingschool (シーズウォーキングスクール) 大阪本町校

宝石紫
トータルウォーキングレッスン
宝石赤女子力UP!立ち居振る舞いレッスン
宝石紫写真映りが良くなるブライダルレッスン
宝石赤学生さん向け!就活面接対策レッスン
宝石紫航空業界向け!エアライン面接・マンツーマンレッスン
宝石赤
インストラクター養成コース

宝石ブルースケジュール

【アドレス】 地下鉄 本町駅 ⑦番出口 徒歩2分 
        
 〒541-0054 大阪市中央区南本町3-4-8 SAZANビル4F
【MAIL】  honmachi@cswalkingschool.jp(24時間受付中)
【TEL】   06-6484-7082 (平日10:00-20:00)


レッスン中などで、電話にでれない事があります。
 折り返しお電話させて頂きますので、ご了承の程よろしくお願い致します。
**************************************************************

 

読者登録してね