玉村町立南小学校にて「親子ウォーキング教室」を開催。 | ウォーキングインストラクター君塚正道の公式ブログ 「 Walkin' My Life. 」

玉村町立南小学校にて「親子ウォーキング教室」を開催。


■なんと今日は、、、


小学校で給食をいただきましたびっくりマーク



懐かしいですよね~!!(^^)ありがちなキラキラ



ウォーキングインストラクター君塚正道 オフィシャルブログ 「 Walkin' My Life. 」-SH3E04280001.jpg




牛乳例えば、

こちらの牛乳。。。


低温殺菌(新鮮)で学校給食としては割高みたいですが、

子供たちに新鮮な牛乳を飲ませたと地元の支援者のご厚意もあって出されているそうです。ありがちなキラキラ



私が普段口にする牛乳より、

すご~く濃厚で甘くて美味しかったです!笑顔



と、、、懐かしい学校給食を食べた紹介はこのくらいにして。。。汗





私が、



小学校に行った本来の目的は、


「未来応援プロジェクト」講師派遣の依頼を受けたからです。



未来応援プロジェクトとは??


ウォーキングインストラクター君塚正道 オフィシャルブログ 「 Walkin' My Life. 」-未来応援プロジェクト



訪問先は、



群馬県佐波群にあります、


「玉村町立南小学校」学校



4年生の学年行事として企画して頂きましたびっくりマーク




また、


今回は小学校とPTAとの共催でやりたいということで、


「親子ウォーキング教室」と題して保護者参加型で開催しました!!




通常、


この未来応援プロジェクトは、

子供(小学生)向けのプログラムですので、


今回のように大人(保護者)が入ることはないのですが、

学校やPTA役員さんの強い希望と想いを感じとり特別にお受けしました。ブルーっす




どんな内容を

教えさせて頂いたのかは、


一つ一つ話していると長くなるのでここでは避けますが、、、くま




子供たちにとって「歩く」ことよりも、


走る」ことに対する興味関心が高いというのが実情です。走る人





そこで、



このプロジェクトの中心は、


姿勢やウォーキングの指導ではあります、、、

「速く走れる

ようになりたい!」


という子供たちの一番のツボを刺激しながら、

走り方についても話を入れ内容を組み立てています。手描きふう双葉




90分、


一度きりの教室参加だけで、


子供ががらりと変わるとは思っていません。



ただ、これを一つのきっかけにして子供は変わると思っています!!!





…学校の先生や

保護者の皆さんには、



意識して継続していくことの大切さを


子供たちに継続して伝えていって欲しいなと思います。




また日を改め、、、


玉村南小の子供たちや、保護者の皆さんの


感想をブログ内でもご紹介できたらと考えています。走る





今日は、


このような貴重な機会を頂き、


また、教える側の私までも楽しませて頂き、、本当に


ありがとうございましたびっくりマーク





おやすみなさい!!ぐっすり





ウォーキングインストラクター君塚正道 オフィシャルブログ 「 Walkin' My Life. 」-未来応援プロジェクト


未来応援サポーター



君塚正道