皇居ランナーに注目されつつ無事終了~! | ウォーキングインストラクター君塚正道の公式ブログ 「 Walkin' My Life. 」

皇居ランナーに注目されつつ無事終了~!


■先日


10月24日()、


皇居にてスピードウォーキングを目的とした

初の早歩きイベントを終えました!! 走る人



私自身の人生において大きな

影響をもたらしてくれた競歩経験を生かし、、、


競歩(早歩き)の魅力を一人でも多くの人に伝えたいびっくりマークびっくりマーク




そして、


マラソン大会やランニングを通じて

自分を磨き、健康や美容に役立てている人が多いように、、、



スピードウォーキングを通じて、


マラソンやランニングと同じような効果を期待し、

また今回のようなイベントを通じて早歩き(競歩)の普及も出来ればと考え


自主開催したわけです。tomominnie




その第1回目を、


スピードウォーキング塾 in 皇居 と題して、


10月24日()10時~行いました。走る人





●参加者の感想は、


後日、ご紹介させて頂ければと考えていますが。。。





今回、



初めて早歩きに

挑戦した人ばかりの中、


皇居1周5キロを全員が40分~50分以内でゴール出来ました!ぱちぱち



これはスピードウォーカー

初心者としては合格点です!!! 合格




ちなみに私は、


コース半分まで参加者と一緒に歩き、

そこからペースアップして何人ものランナーを追い抜きながら、


1周:32分03秒でゴールしました!!走る人




途中、、、


追い抜いた女性ランナーが、、、、



「はやっ!!」ビックリ と、つぶやいていました。 シシシケンケン




また、参加者の中には、


外国人観光客に写真を撮られたり。。。

ランナーから「あれ、競歩?」と声に出して注目されたりと


様々な反応があったようです。手描きふう双葉




とにかく、、、



ランナーばかりの皇居で、

スピードウォーカー集団は目立つ目立つ!ありがちなキラキラ




そして、何より皆さんと楽しい時間を私も過ごすことが出来て嬉しかったです。笑顔




…自分が大好きな競歩を

多くの方が体感し、楽しんでもらえる幸せ。。。



病みつきになりそうです!!くまありがちなキラキラ




ウォーキングインストラクター君塚正道 オフィシャルブログ 「 Walkin' My Life. 」-101025_1805~01.jpg



カメラ


皆さん、


お疲れさまでしたピース



@キミツカ