若いと言われたい? | ウォーキングインストラクター君塚正道の公式ブログ 「 Walkin' My Life. 」

若いと言われたい?


■先日10日に公表された、


「平成21年度体力・運動能力調査」(文部科学省)の中で。。。



20歳を過ぎると体力は落ちるが、

日常的に運動やスポーツをしている人は、しない人と比べると、


体力5~20歳程度「若い」ありがちなキラキラことが調査から分かったそうです!!



走る人 走る人  走る人走る人   走る人  ダッシュ




例えば、



女性が肌年齢が若いと喜ぶように、

体力年齢が若いと喜ぶ人は同様に多いと思いますびっくりマーク


運動による成長ホルモン等の分泌によってアンチエイジング効果があるのでしょう。ありがちなキラキラ




また、



運動・スポーツを継続して取り入れている人というのは、

周りからの評価が違ってきませんか!?くま



↓↓↓



『●●さん、お若いですよね!! (^∇^)』 



という風に言われたりします。。。手描きふう双葉




このように、、、


運動・スポーツを通じて同世代より少しでも若いと言われる自分に

喜びを感じることで運動意識が継続される!!のも事実ではないでしょうか?ペタ




見た目の若さと、、、

内面的な若さ・アクティブさが高まる!



運動・スポーツというのは、


続けることでそういうパワーもあるわけですよね。ぱちぱち




@キミツカ ↓↓↓




【皇居にてイベント開催(10/24)】


第1回「スピードウォーキング塾」in皇居 走る人



→詳細はこちら。

エントリーはお早めに!!


マリオ