着衣泳 | 歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

お買い物を中心とした日々の日記です。
平日のお昼頃更新が多いと思います。
モニターや使ってみておススメなんかも載せています♪
たまにお出かけ情報も。
お買い物に便乗して子供ネタも多いです。
よろしくお願いします!!

こんにちは!

もうすぐ夏休みです。

そんな中、長女が小学校で着衣泳の授業がありました。

 

2リットルのペットボトルと長袖のシャツ&ジャージ素材のパンツを持ってきてとのこと。

まず、2リットルのペットボトルを買わなきゃっ!!

と買いに行くと、どのペットボトルも薄くて持っていくまでに潰れそう滝汗

 

ひとまず、上の方がべコベコだけど下の方がしっかりしていそうなので爽健美茶を。

コカ・コーラ 爽健美茶 2L ペットボトル 1セット(12本:6本×2ケース)

価格:1,866円
(2019/7/10 13:46時点)
感想(4件)

 

本当はジャワティーが凄くしっかりしていたのですが、数日しかなかったので飲み切れないなぁと思ってやめました。

大塚食品 ジャワティストレートレッド 2L 6本

価格:1,407円
(2019/7/10 13:48時点)
感想(14件)


家にある適当な長袖Tシャツを持ってきて、ジャージのパンツを用意したのですが・・・

何だか水に濡れたら重そうガーン
先生も見てるし、足の着くプールだしなんてことはないと思うのですが、長女の性格上パニックになったら困るな・・・と思い、前日にユニクロへ。
 
これが凄く軽そうだし良いかなと買いました。
KIDS ウルトラストレッチアクティブクロップドパンツ KIDS ウルトラストレッチアクティブクロップドパンツ
1,500円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

ただ、ウエストがゆるゆるです。

ゴム通しの穴があったのでゴムを入れちゃえ!と思ったのですが・・・

何故か対面が止められています。

(赤線の所が縫われていて、太いゴムは通らない仕組み)

解いても良いかとも思ったのですが、上下に空間があったので通る太さのゴムを入れました。

 

ぐるっと1周できました。

 

こんな感じでウエストが縮まりました。

 

これで臨んだ着衣泳です。

よくペットボトルが落ちてるから、ということでペットボトルを例に浮かび方をやったそうですが、ゴミをポイ捨てする人がご丁寧にキャップを閉めて2リットルのペットボトル捨てるかなぁ・・・滝汗

蓋が無きゃ意味がないしガーン

 

まぁ例えだし、こんなところで揚げ足取っている場合ではないですねあせる

ただ、自分が流されたり溺れたりした時にどれだけ落ち着けるかなぁと改めて考えました。

私は昔マリンスポーツをしていて、波にのまれた経験が何度もあります。

その時にもがくと余計に苦しいし体力が奪われるので、頭を守って小さくなってやり過ごしました。

その経験から、娘には何かあったらひとまず力を抜いてもがくなと言っていますが、無理だろうな汗

正しいかも分からないしえー

 

とりあえず、水の事故が起きませんように祈っています。