TODAY'S
 
左肺に影とうとうその時が来てしまった

2nd line ローブレナ25mg 服薬継続中です。


今月、造影CTの為の外来に行きました。

先月は、通常の外来で、採血と肺のX線撮った後に、外来でムンテラ。


サムネイル

はい、いつも通り、血液はコレステロールが高いですが、まぁ問題無し。
X線も変化無しです。


おー、そうですか❗️

良かった、良かったー

 
サムネイル


サムネイル

えー、そろそろCT撮ろうと思います。前回のCTから、半年経ちましたしねー。
○月○日は、どうですかぁ?


はい、大丈夫ですよ。
じゃ、その日でよろしくお願いします❗️

 
サムネイル


そして、不安を抱きながら、毎日をハッピーに過ごして、「その日」を向かえたのです。


その日は、朝早くに目が覚めました。

1時間位、早いけど、採血混んじゃったら、CTの時間に間に合わなくなるから。。。
もう、出掛けるかな❗️

 
サムネイル

予想したほど、採血には時間を要しませんでした。

CTの予約は10時でしたが、採血がさっさと終わった為、9時15分頃のCT受付をしました。


「1時間位なら、本でも読んで待っていれば、あっという間に過ぎてしまうな」と思い、ソファに座っていました。


すると、10分位経った時に、CT室から出てきた看護師の方から、私の番号が呼ばれました。

ラッキー❗️何か、今日はツイてるかも。
そう言えば、採血の番号も100番だったもんなー。

 
サムネイル

普段と少しだけ違った出来事を楽しみながら、外来で呼ばれるのを待ちました。


自分の診察時間になった事を知らせる、It’s a small worldが流れ始めたので、診察室へ入りました。


いつもの様に、体調の確認をされ、いつもの様に、「不変です。」と応える。


全てが、いつも通りのムンテラの導入でした。


しかし、その次に出て来た言葉が、いつもの様な言葉では、なかった。。。

サムネイル

えー、これまで約1年ちょっとローブレナを使って来ました。。


はい、それで、何か変化ありました?

 
サムネイル

「何か、いつもとフレーズが違うじゃ無いか⁉️」と内心思っていました。

サムネイル

ここのところに、ローブレナが効かなくなった癌細胞が、白く出て来ています。
以前の効果があった時のCTと比べると、こうです。


あー、本当だ。。。先生、これは左?原発巣は、右だったよね?

 
サムネイル


サムネイル

はい、左で効かなくなってますね。


脳メタは?

 
サムネイル


サムネイル

いえ、それは無いです
さて、この先ですが、ローブレナが左肺にある細胞以外は、まだ効いているので、このままローブレナで行くか、アルンブリグに変えてもいいですよ。


サムネイル

副作用が辛いようなら、変えていいと思いますが、どうします?


当初の予定通り、ローブレナ引っ張ります❗️

 
サムネイル

あぁ、とうとう、この日が来てしまったか。。。


帰りに、これ食べて帰りました。

天鳳

1・3・5と半めし


ショックです。。。わかっていることなんですが。