TODAY'S
 
ハッピーとは何か?それは。。。

2nd line ローブレナ25mg継続中です。


ハッピーに生きる」とは、どういうことなんだろう?


毎日をハッピーになるように生きていこう!と、思い続けながら、3年3ヶ月が経ちました。


ALK肺腺癌ステージ4と診断されて、アレセンサの服薬が開始された時に、担当医から示された平均余命5年でした。


何においても、目安があると、安心するものですよね。


私は、担当医が示した5年を1つの目安にしています。


そうなると、単純に計算して残り1年9ヶ月


かなり、限られて来ました。だから、毎日をハッピーになるように生きる事が必要なんです。


私は、ハッピーとは、「居心地が良い」と言う事なんだ、と思っています。


 

「居心地が良い」ケーススタディ


サムネイル

おかえり、寒かっただろ?忙しかったかい?


いや、今日そんなに混まなかったんだよねー。はい、これ。まかないのピザ。

 
サムネイル


家族の中で、バイト先のピザ、食べた事ないの、パパだけでしょ?
だから、持って帰ったよー。

 
サムネイル


サムネイル

おー❗️ありがとう❗️❗️

たわいもない日常の会話だと感じるかもしれません。


そうなんです。たわいもない事なのですが、家族と繋がりを持っている❗️と、自分自身で実感する事が出来る。


私は、この様な状態が「ハッピー」な状態であると認識し、家族や一般社会において、毎日実感できている状態を「ハッピーな日を過ごしている」として、捉えたらいいんだろうなって、今は思っています。


明日も、ハッピーな日になるように生きよう。