TODAY'S
 
あの時を思い出す咳が出る様になって考える今の自分に出来ること


2nd line ローブレナ25mg服薬して、初めての年末を迎えようとしている、今日この頃。


去年の今頃は、実はこんな妄想をしていました。


もしかして、俺、癌治ってるんじゃない?

サムネイル


そんなわけ、ないじゃーん



ALK肺腺癌ステージ4の私にとって、アレセンサはそんな勘違いをさせてくれる薬でした。


ローブレナ100mg50mg副作用、特に中枢神経系の言語障害や認知障害、健忘症など、兎に角副作用とうまく付き合えませんでした。


それに比べて、アレセンサは副作用が少なく、効果も抜群でした。


体調は、がん告知前の時とあまり変わらない。勿論、副作用による変化はありますけどね。


気持ちも、その時と同じ状態を保とうとしています。


ただし、この今の状態には期限が付いている。


最近、が増えてきたように思います。


アレルギーかなぁ?


いやいや、あの時もそうでした。ヤツが動き始めたかな??


外来は、年明け1月の初旬です。造影CTも予約済み。


ここ10日程で、地元の友人、今の会社の仲間、大学時代の仲間と会って、お酒飲んで、ワイワイガヤガヤしました。


今やっておかないと、きっと後悔すること。


もし、次のステップに入ってしまったら、出来そうにない様なこと。


飲み会続くと、流石に身体にこたえますが、今やっといた方が良いという、意思決定で機会を有難く活かしています。


どうか、PFS(無増悪生存期間)の記録更新が出来ますように。


来年早々に、MISIAのツアー2ヶ所行かなきゃなんだからね❗️