TODAY'S
 
体調が良い間に「やり残し数」を減らす

ローブレナの服薬開始から、1週間が経ちました。

 

食欲増進作用が、うっすら出始めて来た感じがします。それから、懸案の浮腫については、今のところ発症していません。

 

オフィスに出社する時は、「スニーカー」が通常になってしまいました。


恐らく、今革靴履いても、靴の中がパンパン状態になると思います。(実際に、履いてみたわけではない)

 

過去の在りし日の自分の容姿に戻ることは、ローブレナを服薬している間は、少なくとも出来ないと思います。

 

なので、「無理して戻る必要はないし、他にやるべきことがある」と考えて日々を過ごしています。

 

他に「やるべきことと何か?」と言うと、最期になって「あー、あの時やっておけば良かったー」と悔やむような事を、「今やる」という事です。

 

その時になってみないと、「やっとけばよかった」と思うことは、わからないかな?とも思います。

 

ただ、少なくとも「身体が自由に動かせなくなった」り「自由な食生活が出来なくなった」時に、出来なくなることは想像できますよね。

 

身近にある、今は些細な事

 

私は、肺腺癌ステージ4の告知を受けてから、この2年半をかけて次の事を中心に「今やるべき事」を実行してきました。

 

    
  1. 家族との時間を最優先にする
  2. 妻と小旅行をする
  3. 子供と大人の時間を過ごす
  4. 小中高校時代の友達に会う
  5. 親戚に会う
  6. 親友と多くの時間を過ごす
  7. 友人・知人と会う
  8. 仕事で悪あがきをする
  9. 本を読む
  10. 無理をしない

書き出せば、これくらいしか実行できていなかったwww

 

私の現在の住まいと地元は、かなり離れており、また両親も既に他界している為、実家も存在していません。なので、地元に帰ることは、今では皆無となっています。

なので、4〜6の項目は、物理的に厳しい言葉でしたし、です昇天


に書いた、「子供と大人の時間を過ごす」については、つい最近「半分」だけ実行することができました。

 

何故、半分なのか?

 

20歳をむかえた双子のうち、片方の子供とは実現できた、ということなんですw

 ブルーノート東京


兎に角、身体に自由が利くうちに、やれることをやりたいと考えています。