教材のノウハウに一工夫足す | 60歳でもバリバリネット副業実践記

60歳でもバリバリネット副業実践記

60男のネット副業実践記です。
まずは0から月1万円の不労所得が得られるように。
その後月100万円まで上げる方法を検証中です。

■ 90日チャレンジ 三本目

500文字で投稿3本目。

今は、テレビトレンドに絞ってネタを選んでます。


なんだかんだで、テレビで放映されたものってすごくアクセスきますからね。


しかも、「ほどほどプチバズり前略」ではドカーンという大爆発でなくてもいいんです。


ある程度、そうですね、100アクセスくらいあれば、とりあえずOK。


これが、じわじわと毎日アクセス稼いでくれるんです。


そして、また機会があった時、その時こそチャンス!


場合によっては、依然こちらで書いたように

30分で7000アクセス超えーみたいなことになるんです。



なので、小さなアクセス記事でいいからどんどん書いていくといいですね。




■Yahooテレビのうまい使い方の検証


で、話を戻します。


今、Yahooテレビアプリのうまい使い方を検証してるんです。



香恋さんのEGトレンドでは、Yahooテレビを使ったネタの探し方が細かく説明してあります。

すごく細かく説明してあって、その通りにやればすぐにやり方をマスターできます。


もちろん、使い方も丁寧ですが、考え方が丁寧に説明してあるのがありがたい。


考え方は、ほかに転用できますからね。




ところが!


僕はなかなかうまくできないんですよ。


やり方も考え方もわかるのに、実際やってみると全然アクセスされる記事を書けないんです。



なので、香恋さんのやり方に、自分なりの工夫を上乗せしないといけないんですよね。


これ、大事なことですが、やり方を一部変える、というのではダメです。


何かを学ぶときにはその通りにやることが基本ですよね。



なので、基本的なやり方はEGトレンドをキチンと踏襲しつつ、その上に工夫を足す、ということです。


これは、やり方の解像度を自分なりに高めるというようなことです



ノウハウっていうのは、誰にでも当てはまるということは稀で、取り組む人のレベルによって簡単すぎたりたり、難しすぎたりするんですよ。


一発でわかる人もいれば、やってみないとわからない人もいる。



なので、それぞれ自分のレベルに合わせて、ほんの少しの何かを足すことでうまく身につけることができるようになるんです。




僕の場合は、どうしても記事を絞れなかったんですよね。


あれもこれもと開きすぎて、今度はそれを精査する時間も気力も無くなっていた、ということが結構あったんです。



つまり、僕には最初から開く番組を予め絞っておく必要があるんです。


それを、Yahooテレビアプリで簡単にできないかな、と思って色々と工夫しているんです。



昨晩は、このやり方で、今晩放送される番組から一つ良いネタを見つけることができました。


これから話題になっていく人ではないかなと思いますが、その通りにライバルは7人しかいませんでした。


これを、需要がないと考えるのか、

まだ需要がないだねと考えふのかで行動が変わりますよね。



それではまた!!