Twitterのビジネス活用をガチる | 60歳でもバリバリネット副業実践記

60歳でもバリバリネット副業実践記

60男のネット副業実践記です。
まずは0から月1万円の不労所得が得られるように。
その後月100万円まで上げる方法を検証中です。

■ Twitter、がんばろう!


Twitter頑張ろうかなーっと。


Twitterって、頑張るものなん?

って思う人もいらっしゃると思いますけど、



ビジネスに使っている人たくさんいるじゃないですか。


そう言う使い方をやってるんですけど、もっと頑張ろうと思ってるんです。



例えば、このメルマガの読者さん、僕のTwitterの固定ツイートからこられた方もいらっしゃいますよね。


ブログから見えた方もおいでですけど、Twitterからの方が多い気がします。



Twitterを頑張ると言うのは、僕のツイートを見て、フォローしたいなと思ってもらえるようなTweetをしていきたいなと言うことなんです。



実は去年少し頑張ったことがあって、

その時、フォロワーさん10数名だったんですよね。


それを1カ月で300フォロワーにできました。



そのまま続けていればよかったんですけど、

このメルマガ書くのに力を入れ始めて


Twitterへのチャレンジから一時撤退してました。



なので、メルマガの毎日配信も、もう習慣化できたので、またTwitter頑張る人に戻ろうと思ってるんです。



Twitterをビジネスに使うなら、やはりフォロワーさんを増やすことは必須。



RYUJIさんも、もしかしたらTwitter頑張っていらっしゃって、

僕よりはるかにフォロワーさん多いんじゃないかと思うので、ちょっと恥ずかしいんですが・:



このメルマガでも、その状況や、成果などをお伝えできればと思ってます。



■ 90日チャレンジ二本目


90日チャレンジ今日は2本目となります。

このメルマガを投稿したら,2本目のブログを書きます。



これは,Yahooテレビのアプリから見つけたネタなんです。


Yahooテレビのアプリをちょっとうまくつかってやろうと思って色々工夫してるんですよね。


これがうまくいったら,テレビトレンドのネタ探しがぐんと楽になると思ってるんです。


ちょっと楽しみです。


まだ,こちらでお伝えできるほどの精度じゃないので,引き続きブログにチャレンジしながら検証していきたいと思います。




■ Twitterアフィリ


ここ数日全く成果が出てないです。


でも研究は続けていて、リンククリックの反応は取れるようになってきてるんです。


ただし、ガチでやるなら、こちらもTwitterアカウントを10個くらいは作って運用しないといけないですよね。




でも,今はブログ90日チャレンジに取り組み中。


これが終わって、何らかの成果をレポートにまとめることができたら、


その先で取り組む価値は大いにあると思います。



でも今じゃないという感じですね。




今はやはり、90日チャレンジへの取り組みを最優先にします。


Twitterとうまく絡ませてやっていきたいですね。


それではまた!!!