困ったことの解決記事でドンとアクセスが! | 60歳でもバリバリネット副業実践記

60歳でもバリバリネット副業実践記

60男のネット副業実践記です。
まずは0から月1万円の不労所得が得られるように。
その後月100万円まで上げる方法を検証中です。



昨日、サブスクで入っている、あるサービスのことで困ったことが起きました。


これまでできたことが、システムのアップデートによりできなくなってしまったんです。


まあ,ゲームですけど・・・



サブスクで料金を支払っているのにその間ゲームができないということは、「料金返してよ!」レベルです。




困ったのでネットで解決記事を探しても出てきません。


そこでTwitterで調べてみたら、多くの人が困っているということだけはわかりました。




これは相当需要あるのに、解決策が出ていないという、やたらとおいしい局面に立っているということか!!!




・・・と、全くそんなことを考える余裕はなかったです。


困ったなーとつぶやきました。





すると何人もの人が


「あなたですか?私もです」


「どうしたらいいんでしょうねー」


と、そんな交流をしました。




・・・・

ちなみに、こういう交流は、Twitter社にとって好ましいことですよね。



このアカウントはブログ記事の拡散用ですから、フォロワーやフォローなどほぼいません。



それでもツイート数の力でリンク付きツイートはちゃんと表示されるところまで育っています。


そこに、このようなふって湧いたような交流のやりとりが起きるとはまことにラッキー


・・・・


話を戻します。



そうしていると、ある方が僕も困っているけど、誰かが解決したみたいです、というリプをくれました。



「わかったら教えてくださいー」って泣きついてたら、その方から

「解決しましたよー」ってリプがきました。



感謝して自分もさっそくためしてみると、



これがまたツッコミ満載。


こんな難しいの、誰ができるんだよ!っていうような内容です。




「コンソール」という,初期のコンピューターで真っ黒な画面に直接コマンドを打ち込んでいたような画面を開かせ,そこにログインさせた上で,メールで送られてきたコマンドを入力させようっていうんですから・・・



コンソールなんて,今どき,だれが見たこと有るんでしょうかね。



開いた途端びびってしまって,もうあきらめてしまいますよ。


素人だからこそ,そんなことしなくても裏でやってくれているので簡単!という触れ込みのサブスクに入ってるのに、なんでこんな、コマンドを直接打たせるようなことするんだよ!っていうほどの内容。




とりあえず,なんとか打ち込んで成功です・・・。



これ、絶対挫折する人いる!



と,ここでハット気づきました。


これこそブログで共有しないといけない,おいしいやつじゃん!!!!




最初に書きましたね。



「これは相当需要あるのに、解決策が出ていないという、やたらとおいしい局面に立っているということか!!!
・・・と、全くそんなことを考える余裕はなかったです。」


・・・って。




すでにおわっちゃってから気づいたんですよ。


貴重な,解決の過程をしめすスクリーンショットを撮っておこうなんてこれっぽっちも考えてませんでした・・・




だいたいいつもそう。


あとから気づくんですよね・・・




でも,なんとか,最後に取れたスクリーンショットを駆使して,その過程を切り出すことができました。




それを使って,記事作成!!!


投稿!!!


サーチコンソール!!!


そしてTwitterで拡散!!!!




あれよあれよとインプレッションがふえ,


819インプレッション中,リンククリックが183!!!


ブログ書いて,Twitterで拡散して,そこから183もリンクしてくれるなんて始めて。



それくらいみんな困っていたんだと思います。




ブログアクセスも,


昨日 254

今日 368 19時時点で・・



とどんどん増えています。


困っている人がこんなに。



運営がやらないといけないことだけど、そこに僕が参入する隙間ができました。

運営がちゃんとしていないので,おかげさまで稼げています。



困ったものですね。


困りごとの解決記事はおいしいですね。


それではまた!!!


それでも,運営,ちゃんとやれー!!!