Twitterアフィリ インプ600くらいあるのにリンククリックなし! | 60歳でもバリバリネット副業実践記

60歳でもバリバリネット副業実践記

60男のネット副業実践記です。
まずは0から月1万円の不労所得が得られるように。
その後月100万円まで上げる方法を検証中です。

メルマガやってます


 

■成果報告の時間

昨日は、3年くらい放置しているブログで、一記事385円という報酬が上がってました。


放置してても毎日微々たる報酬は入ってくるんですけど、385円という高単価案件は初めて。


一体こんな高単価の広告って何かなと思って色々調べたんだけど、

結局わからずじまい。



アナリティクスとアドセンスを紐づけることで、どの記事のアドセンスがどれだけ稼いでいたのか見られるんですが・・:


そのやり方忘れてしまって、調べているうちに時間が無くなりそうだったので棚上げに。



またわかったらご報告します。



どんな広告が高単価だったのかがわかれば、ねらって書けるんじゃないかって思うんですよね。


どうなんだろう?




■ Twitterアフィリ


昨日は、というか、ここ三日、成約なしです。


タイミングが悪いのか、リンククリックが、1とか2ばかり。


最初の三日はビギナーズラックだったかな。


昨日は、朝からかなり仕込んだんで、

結構リンククリックの合計は行けたんですが、コスパ悪いです。


ツイート数とリンククリック数とが割に合わなかったですね。


おまけに成約なし。


ジャニーズ系はツアーとと共にグアーっとインプレッションが、くることが多いです。


昨日もそんなインプ高めのツイートはできたんですが、(600くらい)



なんとそれらのツイートもリンククリック2くらい止まりでした。


これは、タイミングだけじゃなくて、「欲しい」という人にリーチしてなかったということですね。


ジャニーズのSixTONESとかSnowManなど、メンバーの名前にハッシュタグつけてツイートしたのでたくさん見られたんです。


でも、それらの名前で検索して来た人が、必ずしもDVD予約したい人かというと違うんですよね。

きっと。



「松村北斗」でTwitter検索した人に、ぼくのDVD予約のツイートが表示されても


「なんだ、商品リンクか」と思われてスルーされたんだろうな。


なんで、松村北斗のハッシュタグつけるなら、彼の情報をちゃんと返した上で、


その上で、「彼のDVD予約開始してるよ」ってツイートすれば、リンククリックしてくれる可能性はありますね。


これは攻略のしがいがあります。


ねらって成約できるようになりたいですね。

上手になりたいです、




■ 楽天トラベルはクッキー30日?


ぼくが楽天アフィリ始めた20年前は、どれでもクッキーが30日だったので、結構成約あったんですよ。


しばらくやらない間に、現在ではたった24時間。


ぼくのところからリンク踏んで楽天に行った人が24時間以内に買わないとクッキー消滅です。


でも、楽天トラベルだけは30日あるんですね。


ブロガーズのセミナーで知りました。

それくらい、やってなかったんです。


なので,楽天トラベル系は積極的にやっていきたいですね。


やりかたもいろいろ有ると思いますので,上達してこちらで報告したいものです。


それではまた!

 

メルマガやってます